彩菜について


人生後半を有意義に過ごしたいと、女性4人でハーブの栽培をはじめました。休耕田で畑仕事初心者が数本のミントの苗を植えたのが始まりです。ハーブの栽培、加工、販売と初めてのことばかりで試行錯誤の連続でした。
みんなで飲み比べ味わいながらブレンドを繰り返し、ハーブティーとハーブソルトを作りました。初めはイベント中心の販売でしたが、いよいよ市場に出たときには感動しました。少しずつ愛用者も増えて感謝と共にこの事業にたいする責任も感じています。
私たちの活動の原点は、「生涯現役、いつも前向きに!」
一歩踏み出すことで生活も大きく変わり、社会参加の喜びや生きがいとなっています。

ハーブの香りは人の心や体に作用し、リラックスしたり気持ちを高めたりと生活に役立つと言われています。しかし、ハーブは日常生活に根付いていないのが現状です。そこで、ハーブで多くの人に癒やしの時を持っていただきたい、ハーブのある生活を楽しんでいただきたいとの思いで、ハーブ初心者にも受け入れていただけるよう「飲みやすさ」「美味しさ」ということに重点を置いて商品開発・製造をしております。
ハーブは農薬不使用で栽培した純国産、私たちが本当に美味しいと思うハーブとブレンドにこだわり、心を込めてすべて手作業で作っています。